先日、千葉県市原市のサユリワールドへ行ってきました。


平日なので、アクアラインも園内もとても空いていて快適なお出かけとなりました♪


2年前にここのグランピング施設に一泊したことがあるのですが、動物と0距離で触れ合えるのが本当に魅力でまた来ました♪



さっそくおやつバケツを買って、ワオキツネザルのエリアへ!




朝はみんなお腹が空いているので積極的笑い泣き

頭の上に乗ってきてすごい!!笑


食べ物を渡しても逃げないで肩の上に乗りながら食べてくれます。ニコニコ



息子の上にもジャンプしてきて、重たいけれど頑張って支えています(笑)


ワオキツネザル、とてもふわふわふかふかで、なんか香ばしい良い匂いがしてずっと触れ合っていたいくらい飛び出すハート




園の動物を一周して見たあとはキリンさんへご飯をあげに行きました。


息子はベロが長いことにびっくりしていたけど優しいお目目で可愛かったみたい♪



キリンさんのテラスで無料のわたあめを貰えたので少し休憩しました。



私はタイのカップラーメンが気になったので食べてみることに指差し


ほどよい辛さで美味しかったです!




園はそんなに広くは無いのですが、制限時間なども無いので一日中動物さんと触れ合ってまったり過ごせましたニコニコ


動物さんにお別れした後は道の駅へ行きました。



ピーナッツが有名みたいで、ピーナッツモチーフがたくさんありました。


そして上の写真で食べてるアイス、

私たちがお店に入ろうとした時にマダムたちが「1個多く買っちゃったからチビちゃんにあげるわ!」っとくれましたびっくりマーク


お金を払おうとしたのですが、いただいてしまいました。息子も突然のプレゼントに大喜び(笑)


ピーナッツバターの風味のアイスクリームで美味しかったですー!!


夕日を見ながらアクアラインへ向かい、



アクアラインでは望遠鏡を覗いてみたり、外の広いところで走り回って遊びました♪



アクアラインの歴史が分かるミニシアターも息子は気に入ってしまい、アクアラインがどうやって作られたのかという映像を3回くらい見ましたチュー


アクアラインも満喫したあとは帰宅しました♪


 


楽しい思い出を作れて良い1日になりましたおねがい

またお出かけ行こうね♡


ashley