私の住んでる神奈川では雪ではなく雨でした。

雪、楽しみだったのに残念だね(*´-`)


そして朝から大変だったのです・・・


雪じゃなくて雨だから幼稚園あるねって思ってお弁当持たせて通常通り園バスを待っていたのですが・・・


20分経過してもこない


寒すぎて息子の手も真っ赤。

足の指も痛いと半泣き。


さすがに30分経ったところで電話してみたら、「雪の可能性があるので休園です!連絡メール送っています!」と言われてガーンガーンガーン


私のメール受信したり受信できてなかったりしていて、今回ちゃんと届いてなかったえーんえーんえーん


幼稚園のシステムがおかしいのか・・・私のほうがおかしいのか・・・


すぐにお家に帰って息子と温まりました。

今も息子は鼻水のお風邪を引いているのに寒い中待ってしまって悪化しませんようにショボーン



昨日は久しぶりにニトリへ行ってきました。



↑ガラス蓋なのですがフラットになっているので収納スペースが最小限で良さそうと思って購入しました☆

今使ってる蓋は壊れていないものの7年くらい使ってたから替え時よね。


他にもフライパンを色々買うつもりでしたかAmazonで比較した結構、Amazonで買うことにしました。




↑耐熱ガラスピッチャー


麦茶を家で作って飲むのに、今はプラスチック製の注ぎ口が少し複雑になっているのを使っているのですが。


注ぎ口が複雑だから奥まで洗浄できていなくて衛生的じゃないなと思って。


この耐熱ガラスのピッチャーは上にカポッと蓋を被せているだけなので、隅々まで洗うことが出来るから良さそう!と思って買いました。


冬は1個で使いまわせるけど、夏は2リットル必要になると思うから2個にしました!


使い勝手が良いといいなニコニコ



ashley