クリスマスに私たちからくもんの世界地図をあげたのですが、毎日1回はやってくれていますニコニコ


時間はかかりますが1人で完成させられるようになりました☆


まだ漢字は読めませんがカタカナの国は読んで覚えていて、会話の中で国の名前が出ると「あそこの国だよね」っと理解しているようです。もちろん全部の国を覚えているわけではありませんが!!!



楽しんで取り組んでくれているので良かったです♪



今日は、お庭の手入れをしたのですが力仕事でクタクタになりましたチュー




こういうわけ分からない雑草が生えていて草むしりしても根っこが深くてすぐに生えてきてしまっていてね…今年はもうこの土ごと捨てて、まずはただのコンクリートの状態にしたいねっと話しています。


今日はとにかくこの根っこから全て取って捨てようと頑張りましたが、まだ全部は取りきれていませんガーン頑張ろう…。



ashley