昨日の午後、ふっと息子の舌が目に入りなんだかブツブツしてることに気がつきました驚き


パパに見せるも「いつもと同じじゃない?」って。


えーー全然いつもと違うじゃーん昇天


ネットで調べてみると『いちご舌』っというものらしい。


同じ症状で探している方もいらっしゃるかもしれないので写真を載せます。ブツブツ苦手な方はご遠慮下さい…











舌がボツボツしてますよね…


喉も見てみると同じようになっていました。



食欲もあるし元気なので病院へ行くか悩んだのですが、週末に熱出たり喉が痛くなったりしたら困るので病院へ行くことにしました。



するとやはり『いちご舌』になっているとのことで、抗生物質を処方されました。


原因は溶連菌みたいですね。


またこの顆粒の抗生物質が甘くしてあるみたいなんだけど、1回の量も多いし味が不味いみたいで息子も涙目になりながら飲んでいて…いつ「もう嫌!!!!」って言い出すかネガティブ1日3回・5日分もちゃんと飲み切れるかな…。


夜中も熱はないんだけれどなんだかしんどそうに寝てたから菌と戦っているんだろうなぁ。ちなみに、今朝になって舌を見たらまだボツボツしていました。



しばらく熱が出ないか様子を見つつ、早くよくなりますように泣


ashley