ずっと挑戦してみたかったシフォンケーキを作ってみました❤︎

ちゃんとした型は3000円くらいするので、とりあえずダイソーの15cmの型で作ってみました。

作ってる途中の写真は無いのですが、焼き上がりのシフォンケーキがこれグッ


すごぉい!
初めてなのに完璧な焼き上がり!(笑)


1時間ちょっとこの状態で冷ましました。 
その間にホイップクリームを作って。

そして、家族みんなでいただきまーす♪



ふわっふわっ、しっとりでお店で買うシフォンケーキと同じくらいに美味しく出来ました…!

15cmの型だったからか、1日で無くなりました(笑)

せっかく大きいオーブンレンジだから、20cmくらいの型が欲しいなぁ〜。

ちなみに使った卵はこれ下矢印


最近お気に入りで買っています^^

やっぱりスーパーの一番安い卵と比べると全然違う。
黄身も臭みが全然ないし。
息子も卵かけご飯を食べるから、美味しい卵の方がいいなぁと思ってね^^


シフォンケーキは自分の中でハードルが高かったのですが、意外と簡単でそんなに時間もかからず作れたから、また挑戦してみたいと思います流れ星

Ashley