14th行ってきた | アイドリング!!!に浸る日々
14thナンバリング 及び 菊地卒業ライブいってきました

今帰ってきて録画したのを一切見ないまま
印象に残った事柄を記憶だけで書いてみる

・・・と思ったら再放送始まってしまった
また録画してるからそれは見ないようにして、と

後でまた書くので記憶違いは勘弁






ユキウサギの可愛さにやられた
衣装と踊りと歌と
とにかくもう可愛くてたまらんかった
なんであれを夜の生放送でやらないんだよ?!
菊地はほんとグループのこと考えないんだな


4Uからのダンスブロックへの格好良さ
とんルリの4Uにバックダンサーだけやるかと思ったら
とんちゃん・ルリカさん・朝日☆・ひぃちゃん・ふるまゆ・せきまゆ
カッコ良くって見とれてました


うめ子いつも通りのやかましさ

シャウトのさかっち相変わらずやり過ぎ


特に夜 特に前半 特にフルメンバー曲の不安定さ
とにかく力入りすぎて音がぶっとんでた娘が多かった
あんなんじゃ歌下手グループと言われても仕方ないわ
どれだけまいぷる(とかおるん)が重要な存在だったかわかる
中心となり支えてくれる人がいないとあんなにダメになるものか
ただ昼の方がデキが良かったと思う

キュピ♥の変な音
何アレ?
最初はアレンジしたリミックス音かと思ったけど違うみたいだよな


まいぷるパートへひぃちゃんと佳蓮
この2人が主に入ってたね


粉街のDメロで菊地が歌った
やっばダメだなこいつ
下手なだけならまだ構わないんだ
最後まで笑わずにやりきれや


最後まで菊地は「ファンの人」言い続けたな
だからこいつ嫌いなんだよ
かえぴょんはきちんと「ファン様」言ってた


夏のお嬢さん
とんルリうめ
歌えるメンバーをメインにしてたからとても安定していて良かった
昔の歌で簡単な曲だから歌えて当然だけど


1番笑えたのはミケーラ「江渡さんですか?」
谷澤がステージに出るわ客席にまいぷる来てるわ






なんとなくだけど両公演でのMVPを選ぶなら
私は三宅ひとみ・朝日奈央、この2人をおしたいね








22:55 追記

菊地卒ライブ本編やニコ生配信やゼロテレビのは今から見るんだが
各社ニュースサイト見て、
直前放送だけ見て、
メンバーブログ読んでる時にどんどん思い出してきたこと




サマサマデイズの時にジャンパー発動
藍ちゃんソロパートの時に
1階ほぼ中央5~7列あたり?にいたクソが飛び跳ねてやがった
係員、あぁいうのは最後列の後ろへ連れ出せよ!


黄金蟲とタップダンスチーム
タップ音をよく聴くため邪魔しないよう
客は声援も手拍子も無しでペンライト振るだけだった
そこらへんリンガーはやはり大人だなと思った


パルスからOne Up!!!でのレーザー光線
一応1階Cブロックにいたからあの場面ものすごかった
光線に包み込まれてるみたいでテンション上がった
2・3階席だとどう見えたのかな


One Up!!!のDメロに朝日☆
だったと思う
見た瞬間「おおぉっ!」と感じたから
夜は菊地だったような・・・


来夢ちゃんの化粧が濃いのでは?
たまたまモニターに視線をやった瞬間に玉さんが映ったんだけど
なんかいつもよりキツめだった


あんなに衣装チェンジ必要かな
ゆび祭りオレンジは無しでも良かったのに
キュピ♥のも無しでTIF2014→ユキウサギだけでもよかったけどなぁ


夜のMAMORE!!!、Dメロとんルリの間にやはり菊地が入った












今までの卒業ライブではいつも泣いてた私
そんなに好きでもなかったすぅちゃんの特ですら涙うっすら出たのに
今回は一滴も涙出ず こみ上げるものすらありませんでした

やっと菊地いなくなってくれたか
この2年半くらいグループとしてかなり無駄にしたと思うわ