「黄金蟲」HIP♡ATTACK !!! | アイドリング!!!に浸る日々
3期生の3人によるユニット HIP♡ATTACK from アイドリング!!!
8月12日発売「黄金蟲」
ウイークリーチャート8位おめでとう

火曜日発売だから初日デイリー1位はなって当然だろうけど
一応おめでとう


20140821_1

トレカは初回A・B共にかえぴょん





●黄金蟲 (3:27)
タイトル知った時にはどうなることかと思ったけど(笑

クラブミュージック的で、エフェクトかけて、電子音いっぱいで
普段のアイドリング!!!には無い系なオシャレ曲ですね

聴く曲であって「沸く」曲ではない
私は地方で現場になかなか行けないし聴く派だから嫌いじゃないよ

ただアイドル曲・ライブ曲でないからファンの間で評価は低いのかも


「黄金の中盤」なんて言われることもあるけど
3期ってダイヤモンドだよな

20140821_2


1期は「奇跡」、2期は「黄金」、3期は「ダイヤモンド」
だと思ってる
4期は「プラチナ?」、5期は「ハイドロメタン?」、NEO期は「レアメタル?」




●太陽のサマサマデイズ (3:40)
表題と同じく3人による曲

この曲最大の聴き所はあそこしかないでしょう
20号大川藍によるラップ!
藍ちゃんカッコイイやん (ノ^^)ノ
特に後半、二度目のパート
藍ちゃんのラップと共に楓ちゃんの優しい声によるコーラスが素敵やわ

声質的にゆりかるではなく藍ちゃんにまかせたのも正解だと思う

サビの「ぁ↓あ↑あ↑ぉ↓ ぁ↓あ↑ぁ↑」もスゴく耳に残る



●SHA KA LA KA PARTY (3:45)
18歳以上メンバー 「O-18ing!!!」 ユニット曲

いわゆるタオル曲ですな
歌詞は完全に「夏」仕様だけど
この曲イイよね

これまでタオル曲って言ったら「放課後テレパシィ」しか無かったはず
ライブステージやるんならこれ系は必要なんだろう

ニコはちだと「@」弾幕が凄すぎで見えなくなるからコメ消し必須だが (^_^;)

特に各サビ後半、左からルリカさんの声がはっきり聞こえる
それとひぃちゃんの声も特徴ある

「車内の窓」???
誰かのツイート見るまでずっと「社会の窓」だと思っていたよ (*゚ー゚*)




●よくばりポンパドール (4:22)
17歳以下メンバー 「U-17ing!!!」 ユニット曲

可愛らしい曲ですね
ガッツリしたライブ曲のシャカラカとは違って
歌詞も恋愛系で
ゆったり見守りながら聴ける曲だわ

ちょっと古橋ちゃんの声質が固めなのが気になっちゃうかな






DVDに入ってる黄金蟲MV

20140821_3
楓ちゃんが大人っぽい

20140821_420140821_5

なぜか藍ちゃんを多くキャプってしまったw


Dancing Ver.も収録されている

20140821_6



そしてメイキング

20140821_720140821_8
左上、藍ちゃん、顔っ!w ( ̄0 ̄;

20140821_920140821_10
1人視線が!メイキング好きやなぁw   こっちの衣装は使わないんだろうか




ブルーレイにはおまけが入ってる
これがまた2009年当時の3期生未公開映像で :.。. o(≧▽≦)o .。.

20140821_1120140821_12

たしかに姉妹だけあって瑠果ちゃんと似てるね
これは全画面で見たいなぁ








「なぜ1期3人でやらなかったのに3期でやるんだ?」
という声がもしかしたらあったかも知れない

だけど「まいぷる・とんちゃん・ルリカさん」の3人だと実力あるから
それをやっちゃうと運営としても本気で売らざるを得なかったんだろう
2人のソロデビューも話が進んでただろうし

今回のHIP♡ATTACK
これはこれでアイドリング!!!プロジェクトの企画として有りなんじゃないでしょうか
NEOのように今後も続くとまでは思いにくいけど

・・・ChocoLeも活動再開して欲しいです