こんばんは〜aokoですにっこり



6ヶ月後半のちび太くんのために、

この日は離乳食の冷凍ストックを作りました。

めんどくさがり屋なので、だいたい1週間分まとめて作ってます。





お粥は最近7倍〜8倍粥。



愛用しているブラウンのハンドブレンダーが大活躍ですニコニコ

思ったより音が大きくなくて、賃貸の我が家には助かる!








ちび太の大好きなバナナは常にストック。





青野菜や豆腐はバナナと混ぜないと食べてくれません真顔

バナナ様様です。






キャベツと、にんじんも冷凍しました。




フリージングトレーはリッチェルのもの。








定番ですね。使いやすいです。






ちび太くん、たくさん食べて大きくなってね立ち上がる



なんともいえぬ表情。笑



この日のメニューは

・しらすキャベツ

・出汁入りお粥

・にんじんバナナ

でした!





器はほぼセリアです。

花柄が可愛いくて買ってしまいましたにっこり




青い容器は楽天で購入しました。

ころんとしていて可愛くてお気に入り。







また気が向いたら離乳食紹介しますうさぎのぬいぐるみ