こんばんは、aokoですスター


ちび太くん、機嫌が悪い時や寝起き、そして眠い時。。

とにかく顔をこするんです驚き



そして爪が伸びるのが早いこと早いことびっくりマーク



普通にベビー用の爪切りハサミで切っていたのですが、少しでも伸びると鋭利な部分が出来てしまってアセアセ

顔に引っ掻き傷が絶えませんでした大泣き





そこで電動やすりを買うことに!!






最初はコツがいりましたが、

慣れてくるとジジジーーっと簡単に削れますスター

もちろん大人も使えますよ〜にっこり



おかげで最近は顔の傷が無くなりました!

良かったーー立ち上がる飛び出すハート




最近お目目がくりくりしてきて、
旦那さんメロメロです昇天

爪のケア、これからもがんばります!