おこがましい話ですが。
相方の親を 看とるまで お世話させていただくことに しました。

相方の親(両親)は 
父 要介護1 
母 要介護4
で あります。

相方は 次男で バツイチ。

付き合って6年になります。


なぜ 結婚しないの?ニヤリ
と よく 聞かれますが。

私も バツイチなので

付き合う 目的は 「結婚」では ないのです。
「幸せ」💓に すごすこと なのです。


話が 逸れました。

両親ともに 「認知症」で あります。

父は 86才 外傷性慢性硬膜下血腫  (つまり 転んで ばかり)
最近 怒りやすいので たぶん前頭葉型認知症。
四肢は 丈夫です。

母は 78才 糖尿病で 腎症。
たぶん アルツハイマー型認知症。 
ここ2、3年は 食べること以外は 寝たきり。

相方は 50すぎで 親子3人暮らしでした。
いわゆる パラサイト(笑)
いや こども部屋おじさん
 で 気ままに生きていたようです。

今年の1月から 
母の体調が 悪くなり 父も 転倒したりで

現在に至ります。

わたしは もっぱら 通い妻 いや☀️お手伝いさんのように 毎日 おさんどんおにぎりステーキ(古い)
しております。


親や介護への 価値観が   天と地
ほど ちがう 相方との 介護を 笑いと 共に
綴っていきたいと 思います。ニコニコ