3J スタート | 偏差値55からのスタート@中学受験2028年

偏差値55からのスタート@中学受験2028年

はじめまして、『あさ』と申します。
息子が2028年に中学受験をする予定になっています。
両親共に中学未経験で右往左往しています。
2024年2月から早稲アカに通い始めました。
現在は3Jです。


2月14日から3Jがスタートしました。
初回はオリエンテーションのため親も呼ばれ、15分程宿題についてなどの説明がありました。

息子が通っている所は小規模な校舎なのか1クラスのみです。
クラス分けがないのは少し安心するような、物足りないような気持ちですねキョロキョロ

宿題は思ったより少ないです、特に算数。
算数:1日4問を4日分、基礎問題(見開き1ページ)
国語:漢字、言葉の知識
今までは夫の方針で朝にZ会(退会済)+計算、夜にチャレンジ(1学年上、3月まで)+漢字をやっていたので足りない感じです。
せっかく学習週間がついており、勉強をすることに疑問を持っていないので減らしたくは無いなと思っています。
とりあえず今週は他のページもやってもらい、来週のお迎え時にどうすればいいか確認しようと思っています。