入塾テスト&入塾説明会 | 偏差値55からのスタート@中学受験2028年

偏差値55からのスタート@中学受験2028年

はじめまして、『あさ』と申します。
息子が2028年に中学受験をする予定になっています。
両親共に中学未経験で右往左往しています。
2024年2月から早稲アカに通い始めました。
現在は3Jです。

今日の息子は早稲アカで小2基礎力診断テストを受けてきました。

入塾テストも兼ねているそうです。

照れ「算数は時間が足りなかったけど、国語は満点かも」

結果は23日(火曜日)なので、ドキドキです。


親は子どもがテストの間に入塾説明会に参加。

校長先生が理念やワセ価値などを説明してくださいました。

校長先生からして熱血で、声が大きかったです。

他の塾に行っていないので、比較はできませんが熱心な印象を受けました。

面倒見がいいと何度か行っていたので、自信があるんだろうなと思います。

息子がこの熱心さに引かないとこを祈るばかりです、