第6回釉描色絵付け講座-3講座目『蓋付き壺に描く』1回目-釉描 水曜日クラス | 渋谷amicone(アミコーネ)

渋谷amicone(アミコーネ)

渋谷駅から徒歩5分
ポーセラーツ&絵付けサロン・ショップ
『My かわいいをかたちに』

渋谷駅すぐのポーセラーツ&手描き

上絵付けサロン アミコーネです。

 

今日は末岡先生の釉描色絵付け講座

3講座目『蓋付き壺に描く』1回目-釉描

水曜日クラス でした。

 

前回、制作した小鉢が完成しました。

9個組です。

 

 

生徒様の作品です。

奥のお席の方からアップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、とても素晴らしく仕上がって

いますね^^。

おせち料理・洋風一品料理など、

器が美しいとさらに美味しく感じ

ますね^^。早速今夜から使います♪

 

講評の後に、先生の工房で採れた

アケビのジェラートをお持ちいただ

きました^^藤野先生の手作りです。

 

 

とても美味しくいただきました♪

 

今日は3種類の蓋付き壺をご用意

いただき、お好きなサイズを選んで

ご制作いただきました。

 

 

講座内の様子です。

 

 

 

ご指導中の先生です。

 

 

今日、ご制作いただいた蓋付き壺

です。手前のお席から順にアップ

します。

 

 

 

 

 

 

とても素晴らしいです!

 

明日は受講します♪

サイズは大で、デザインは今夜

考えます^^。