amiconeのレッスン 金曜日・土曜日レッスン | 渋谷amicone(アミコーネ)

渋谷amicone(アミコーネ)

渋谷駅から徒歩5分
ポーセラーツ&絵付けサロン・ショップ
『My かわいいをかたちに』

渋谷駅すぐのポーセラーツ&上絵付け

サロン アミコーネです。

 

こんにちは^^

今日はお天気も良く、暑いくらいの一

日ですね♪

 

金曜日レッスンの生徒様から。

まずは、

手描き上絵付けベーシックレッスンの

生徒様の作品です。

手描きのプチローズのプレート・

東欧刺繍のプレート・北欧風の転写

紙でマグネットをご制作中です。

柔らかなタッチで、グラデーションも

綺麗に仕上がっていますね♪

最近、サロンではフォレストの転写紙

が流行っています♪

可愛いデザインですね^^

東欧刺繍風のリムに細かく金彩を

施しています。素敵ですね♪

 

 

同じく、

手描き上絵付けベーシックレッスンの

生徒様の作品です。

昨年、サロンで流行った森の家

の転写紙でスタンディングプレートと、

同じくフォレストの転写紙でポット型ペ

ーパーホルダーを、2口トレー、朝顔の

プレート・東欧刺繍風プレートをご制作

中です。

ポット型ペーパーホルダー・2口トレ

ー・朝顔のプレートには細かく金彩

を施していただきました。細く綺麗

にラインが描けましたね♪

2口トレーは焼成後に優しいクリーム

イエローでスポンジングいただきました。

 

 

 

ポーセラーツフリースタイルレッスン

の生徒様はご出産お祝いのプレート

とマグカップをご制作いただきました。

嬉しいプレゼントですね^^♪

マグカップも素敵なデザインでご制作

いただきました^^。

 

 

手描き上絵付けベーシックレッスン

の生徒様も同じく東欧刺繍風のプ

レートをご制作中です。

ペンでひと針ひと針縫うように

描いていただいています^^

細かく描いていただきました♪

 

 

土曜日レッスンの生徒様の作品です。

 

まずはポーセラーツインストラクター

レッスンの生徒様の作品から。

ラスターのふたものの続きと、ラスター

のプチプレート・ステンシルのふたもの

に追加加飾いただきました。

色使いがとても素敵です♪

次回はペン描きのプレートに再加飾

いただきます^^。

 

続いて、ポーセラーツフリースタイル

レッスンの生徒様の作品です。

焼成後にラスターを施していただき

ました♪素敵なデザインですね^^

焼成後が楽しみです♪

 

 

今日は敬老の日ですね。

祖母に花束を贈ろうと思います^^

花びらの多いお花が好きだった

ので、イエロー系の花束を作って

もらおうと思います♪

 

贈りものが出来上がりました。

るいぼんバックハンガーチャーム

です。パンジーと一緒に^^

 

 

久しぶりに叔母たちにお会いす

るのでちょっとした贈りものに^^

喜んでもらえたら嬉しいです♪