末岡信彦先生の釉描色絵付け応用講座4講座目-1回目『雪を描く』水曜日クラス | 渋谷amicone(アミコーネ)

渋谷amicone(アミコーネ)

渋谷駅から徒歩5分
ポーセラーツ&絵付けサロン・ショップ
『My かわいいをかたちに』

amiconeです。

昨日は末岡信彦先生の釉描色絵付け応用講座、水曜日
クラスの日でした。

前回制作したワインクーラーの講評と、4講座目『水仙と雪』
を描きました。

ご制作いただいたワインクーラーです。

 

 

 
 
 

 

 

 
 
 今日は水仙のスケッチと、六角皿に『雪景色』の釉描を
行いました。

水仙です。

 
 
 

お教室内の様子です。

 

 
 
ご制作中の様子です。

 

 
 
下絵を描いた後に、エアブラシを行いました。

 
 
 

マスキングを少しずつはずし、エアブラシで濃度を調節し
ながら吹いていきます。
深みが増していきます!!

今日ご制作いただきました作品です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 




 
とても素敵に仕上がっています!!
焼成後がとても楽しみです(^^)。

今日はこれから釉描色絵付応用講座木曜日クラスの日です。

今日の講座もとても楽しみです!