波はあるけど外に目が向きはじめた。 | 30代OL 東京暮らしの日々。

30代OL 東京暮らしの日々。

都内で働く30代総合職OLの日記です。


先日夫がこちらに来てくれたタイミングで、うちの両親と一緒にお宮参りをしました。


せっかくだからとカメラマンさんにも来ていただいて、写真を撮ってもらったんです。


子はほぼずっと泣いてたので泣き暴れる写真がほとんどで、でもそれすらも全部可愛くて良い記念になったけど、私は信じられないぐらいパンパンに太ってた!


確かに産後体重戻ってないけど見た目がこんなにふくよかになってるとは気づかなかった。

お腹も出てるから妊婦さんのよう。


しかもずっと美容院行ってないから毛先がすごい明るくなってて品のない感じもやもや

せっかくの記念なのに自分の姿に落ち込みました悲しい



でも自分の見た目が気になるようになったのって、ちょっと元気になった証拠かな?と思う。


お宮参りで久しぶりにちゃんと化粧したら新しいファンデーションほしいなーとか思ったり、

東京に戻るにあたってそろそろちゃんとしたマザーズバッグもほしいし(里帰りスタート時はそれどころじゃなく、今は旅行カバンで代替してる)

おむつポーチとか哺乳瓶ポーチとかもほしいし、

と、なんか物欲も出てきた。


元気になってきてる気がする。


ここで無理せずもう少ししっかり休んで、でも少しずつ体も動かして、自信を取り戻せたらいいなあ。