揺らがない。 | 30代OL 東京暮らしの日々。

30代OL 東京暮らしの日々。

都内で働く30代総合職OLの日記です。

うまくいってるときって、うまくいってる実感があり、気力があり、この先もうまくいく気がする!と確信なく思える。

でも何かちょっとしたきっかけで、あれ?なんか調子悪いかも、とか思い始めると、色々なバランスが一気に崩れて何もかもダメだと悲観的な気分になったりする。

そしていつのまにかまた何となくうまくいきはじめて、また落ちて、これの繰り返し。

仕事がつまらなく感じるとき、あーもうこの仕事してる限りダメかもーとなぜかずっと先までうまくいかない感覚に陥るけど、

次の日には何かささいなきっかけでまたやる気取り戻してこれが私の生きる道!と思ってたりして。


私がとても単純で上がり下がりの大きいタイプの人間なんだろうなとは思うけど、

それならそれで慣れればいいのに(しんどいときも、どうせまた調子よくなるし、と思えればいいのに)

なぜか毎回それを忘れて、あーもう今度こそだめだしんどい、となる。

こうやって書いているときは次こそ、と思うんだけど、できないのは、頭じゃなくて感情で反応してしまっているってこと。

上がり下がりもあるけど私の人生全然悪くないよ、って常に揺らがず思っていたい。

 

そういう土台づくりを頑張りたい2024ダッシュ