こんばんは眼鏡ですおひさしぶりです。

今日は5月のお話。もう6月も終わろうとしていますが。

 

5月の半ば眼鏡は成人の試合引率(正確には役員での参加)に行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

場所は門真南のラクタブドーム。大きな会場ですね。本来眼鏡は「折り返し審判」というお役で参加の予定でしたが、当時眼鏡は目を怪我している最中でしたので無理を言うて「会場巡回」に変更していただきました。内容は1時間ごとに巡回と休憩を繰り返し、その巡回ポイントもその都度変わっていくというもの。例えばプールサイドでは「ここから裸足でお願いしまーす」とか、会場入り口では「こちらに入場証をかざしてくださーい」とか皆さんに声をかけていくそういう係です。

 

 そして時々休憩時間を利用しまして、アリーナ席に陣取ったパシオ福島の会員様のもとへも訪れます。「お疲れ様でーす」、「調子はどーですかー」と(笑)。皆さん大会には慣れてる方たちばっかりでしたので終始リラックスされているように見えましたね。

 

そんな感じで大会も終えたら最後は役員総出で片づけ。大きな施設の片づけは意外なことが多く楽しかったです。「えっ!?この部品って取り外せるの!?」とか「タッチ板ってこういう風に片づけるんや!」とか。それも終えるとようやく終了。帰路につきます。

以前このブログでも書いた選手クラスの大会とは一味違う会場の雰囲気。その空気感が非常に楽しかったです。

 

 

 

あっ。そういえば、次の選手クラスの大会もこの会場で行われます。前回の会場とは比べ物にならない会場の大きさ。慣れていない子は緊張するんでしょうねー(笑)。今から選手の活躍が楽しみです。