みなさんこんにちは眼鏡です。

 

前回のブログでも書きましたが、わたくし眼鏡、眼を負傷していました。初めは自宅近くの眼科に伺ったのですが「角膜についた傷の位置が位置だけにもう少し詳しく調べた方が良い」という診断により、電車に乗り少し離れた大きな病院にお世話になることが決まりました。その日の間に。まさかの初日から病院をはしご。そうなると小心者の眼鏡はビビります。

「やべーのか?」「視力は回復するのか?」

と。ひどいときはスマホ・パソコンの文字がほぼわからないレベルでしたからね。そこから治療のおかげで順調に良くなっていきます。順調すぎて、まだ治療は続いているのにも関わらずある日行われた視力検査で、早くも治療前レベルの数値をたたき出してしまいましたから(笑)。あの「右!」とか「上!」とか答えるやつです。その日は感覚(というかもはや勘)が冴えわたったのでしょうね。

 

まだ目薬生活は続いていますが、感覚は以前と同じレベル。プールにも通常通り入れるようになっております。少しゴーグルの着用頻度は増えたかもしれませんが。とりあえずは良かったです。

 

 

 

週に2度はこの風景を見ながら通院していました。