こんばんは、眼鏡です。

 

明石市に越してからはや2年。眼鏡の生活で大きく変化したのは買い物する場所でしょうか。以前は尼崎に住んでいたものですから出かける先は専ら大阪で、特にキタがほとんどでした。そしてたまに神戸に行くぐらい。ほんとにたまーに。

 

それがいまやものの見事に逆になりました。買い物のほとんどが神戸(三ノ宮)。そして時々梅田に行くぐらい。職場が福島だというのに梅田に行く機会はめっきり減りました。ミナミは減ったどころか全く行かなくなりましたね。

そんなわけで梅田の情報が乏しくなってきた眼鏡。そんな眼鏡ですが気になるジャンルはあるわけですよ。それは何かと尋ねたら

 

「食」

 

つまりご飯ですね。眼鏡もボチボチと歳を重ねてきましたが、未だに美味しいお店の話には興味津々。ですので先日もYコーチに「こないだこんなお店に行ってきました」と耳寄りな話を教えてもらったところです。

 

というわけで、これからも良いお店探しに勤しんでまいります。