山道を散歩した時、

ゴミを拾ったりする。

負担にならない物をひとつ。


破けたビニール袋が

引っ掛かって風になびいていた。


それを外した。


どうにもならないゴミは

いっぱいある。





歩いて行くと
小鳥のさえずりが
気持ち良さそうに聞こえてくる。

人懐っこいヤマガラがすぐそばに来た。

ちょこまか移動していたけど
近くへ来た。
でも薄暗い所にいる。🙄

ヤマガラはいつもマイペース。
先日も仲間とのんびり
木の枝にいて可愛かった。

私は
山の神さまがゴミ拾いをすると
時々ご褒美をくれると
思い込んでいる。😄

今回はヤマガラのシャッターチャンス!?
この前は撮れなかったからね!





誰も気にしない農道の脇に
立派な梅の木。
大好きな香り。☺️
吸い込む〜〜。


喜んでそばへ行った。

沢山撮影した。

あれっと気付いたら

涸れた用水路の中にいた。😅

通路じゃなかった。



山の神さまのご褒美は

他にも色々ある。


あれれ、どっちの道?と

予定外の分かれ道で立ち止まっていて

全く誰もいなかった筈なのに、

突然目の前に人が現れたりする。


小さな山も大きな山も

町の中も奥の方も

山の神さまが祀られているよ。😃








私の幸せな時間

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する