メルカリで時々、出品してます。😊


本が1冊売れたので今回もネコポスで送りました。

本は形も大きさも殆ど変わらないので

発送が楽ですね。😄


アプリでその後確認すると、

発送して暫くは輸送中、配達中の表示があり、

(今回の購入者さんは遠いんだなぁ…。)と

思って見ていました。


ようやく届いたらしく、

ヤマト運輸の香川ベースを経由して

さらに小さな配送拠点を経て

配達したのが分かりました。😳おおー。


東京から香川まで

小さな1冊の本が届いたのは、

配達がお仕事だからそれはそうなんだけど、

ありがたいなあ〜、とスゴく思いました。

 

便利に慣れ過ぎたら駄目かもね。


不便でも良いのか?とか

そんな話ではなく、

この連携プレーで正確に格安で

荷物が届く事を感謝した方が

自分の目が曇らないんじゃないかな?と

そう思ったのです。😃


思わず

メルカリのアプリを見ながら

「ありがたいなあ〜。」と

声に出たのでした。😊