家族がほぼ昼夜逆転してるんだけど、

夜中に作業してるので朝日がツラいと言っていた。😫


普通のカーテンだと防ぎきれないから、

遮光カーテンにしたら?と言った。

窓用クーラーが邪魔で雨戸が締まらないのだった。😞


まあ、昼間起きてるとしても。

この外の眩しさはどうにかしないとね。


で、楽天で色々レビュー見ながら買った。

この商品のレビューは良かった。

そして薄い色だとどうかな?と思ったけど、

大丈夫だった。😃

薄いブルーだけど透けなかった。



東南側の窓で、隣のマンションの駐車場とちょっとした雑木林が窓からは見える。

ガッツリ街中では無い。

でも日光をすっかり遮っているので照り返しは入って来ない。

勿論外の景色も見えない。

これは成功していると云う事だ。


手触りは割りと厚みがある為、

その重さでストンと真っ直ぐに下がっている。


久しぶりにカーテンを買ったけど、

コスパ良いのを買えて良かった。


これで夏を乗り切る助けになったかな?😄




イベントバナー




買ってよかったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する