最近新しいバイトを始めた。
長く勤めた所を辞めて暫く働かなかった。
当たり前だが、あまり自由なお金が無くなった。

私は昔、机に かじりつく仕事をして体を壊した。
その後転職して体を動かす仕事に就いたら、どんどん健康になっていった経緯がある。
それから絶対にアクティブ派だ。
アルバイトの面接の日に、門まで来たら電話をくださいと言われていたので、守衛室の前で電話をした。
「今到着しました。」
「では、そこの大きな道を真っ直ぐ進んで最初の十字路を左に曲がり、また十字路がありますので左折しますと、右手に赤色っぽい建物がありますので。」
「(復唱)分かりました。」
私は通路を歩いた。
T字路の向こうに十字路が見えた。
そこを曲がり、更に曲がった。
が、赤色っぽい建物が見当たらない。🙄
こんな単純な道順で間違う?
私は近くを見回したが、何処にも赤なんて無い。
なぜだーー!?
なぜだーー!?
電話をした。違う人が出た。
「あの、赤色の建物が見当たらないのですが。」
「え、あ、赤?」
何でそんな反応をされるのかと、こっちが驚きたいのだが。😑
電話の相手が尋ねる。
「近くに何が見えますか?」
私は見えたものを答えた。
「あー行き過ぎてますね。今、迎えに行かせますから、広い所で待っていてくださいね。」
「は、はい。すみません。」
何だよー、ちゃんと遅れないように早めに面接に来たのに。😣
結局、十字路はT字路の事だった。😨
そして赤色っぽい建物は、建物の上の方の一部の縁が色褪せた赤色だった。
でも、赤色と言うより、肌色かも知れない。😭
本人にしか分からない目印だと思う。
でも、文句を言う様なものでもないし、向こうが怒った訳でもなく面接は滞りなく進み、初日の説明をされた。
「それでは当日は色々ありますので早めにおいでください。印鑑と書類、守衛さんのチェックをして貰う様にお願いしますね。」
「宜しくお願いします。」
そして当日の朝、早めに職場へ到着した。
もう1人誰か新しい人が待っていたが、誰もいない!😲
2人でおかしいですねーと言っていたが、建物の中が薄暗い。😓
まさになぜいるんだ?と云う状態だった。
でもどうしようも無い。
そこへ社員の方が通り掛かったので、訊いてみた。全然別の用事で来たらしかった。
何で早く来る必要があるのかな?みたいな感じになってしまった。(えー、あの人、そういうキャラなのかな?)
そして、誰が早くと言ったのかと訊かれた。😅
すると、その方は「あ~、ぶん殴った方が良いかも知れませんねー。」と言っていた。😅
そして去って行った。
もう1人のバイト初日の人が電話をした。
すると、時間まで休憩室にいて、それから来てと言う。😳
う~ん、私達は一体何しに早く来てたのでしょうかね?
あのー、とっ散らかり過ぎじゃないの!?
