最近公園で一緒の空間で遊ぶことになる息子より年下のお子さんのママさん達から息子は謎に評価が高い


「○○○くんって、ほんとにいい子ですよねー!」


「○○○くんみたいに育ってほしいわ〜!」


とか…



凝視びっくりマーク


衝撃過ぎる凝視びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


息子のことを発達障害、知的障害があると知らない人から見て、そんなにいい子に見えるのかはてなマーク


お世辞はてなマーク


だとしても嬉しい昇天飛び出すハート


私の持てる限りの愛情、全てを息子に注いでこの4年以上の期間生きてきたわけで。


それは元夫から私からの愛情を全く感じないと言われたくらいのレベルで爆笑www


でも、発達障害児で、目も合わない、話しかけてもこちらを見ない、そんなレベルにコミュニケーションだった息子の心を開いていくには、それくらい息子に全力で愛を注がなければならなくて…


その愛情が伝わったのか、息子との親子関係はそれなりに良好だと思っているし、公園で出会う息子と同い年で驚くほどにサイコパスな4歳児を見ると、たしかに息子は優しくていい子に育っているなと思う。


それにしても、お世辞であっても、そんなに仲良くもないママさんから息子のことを褒めてもらえて嬉しい限り。


それも1人じゃなく、3人ほどに別々の機会に褒められた。


そういえば、息子と同じ園に通う同級生のママからも「しっかりしてるねー!」と言ってもらえた。


親として我が子が褒められるのってこんなに嬉しいのですね爆笑飛び出すハート


これまで療育関係者と親族以外の方から顔面以外のことを褒めて頂くことってなかったので、嬉しすぎて…


今後、益々の発達と成長を願っています。

私もサポート出来る限りしっかりサポートしていきたいと思います。




私のオススメグッズ!良かったら見てね