最近の息子。

とても良い方向に育ってくれていると思う。


成長ゆえに、口も達者になって…

こちらが腹立つことを言われてイライラしちゃうこともある。


余裕がある時なら、流せるんだけど。


朝の登園前とかのバタバタの時間とか、

とにかく余裕のない時間帯に

ついついこちらも酷い言い方で

息子に対してそんなことなんで言ってしまったんだろう…悲しい

って後から後悔してしまうことがあった。


私の一言で息子はすごい笑顔にもなるし、

すごく悲しい顔にもなる。


悲しい顔は見たくないのに。


常に余裕なんて待てないし、

私も仕事で疲れてしまう日もあるし、

体調がすぐれない日もある。


けど、息子に対して優しさだけは常に忘れずに、息子側の気持ちを考えて、ママで良かった!って思ってもらえるように頑張らないとと改めて思った。


がんばろう!!!!!


シングルマザーになるの決めたの

自分!


息子を幸せにするって決めたのも

自分!


明日から今日よりもっともっともっと優しい気持ちに余裕を持ったママになります!!!


よろしくお願いします泣き笑いw