息子と二人で買い物をしていた時にね、

知らないお婆さんが声をかけてきたの凝視


「お子さん、1人だけ?」って。


はいって答えるやいなや、、、

「二人目は???」

って…真顔


見ず知らずの初めましての人間になぜそんなことを聞かれないといけないのかと苛立ちながらもこう言えば聞いてしまって悪かったと思ってくれるかな?と、わざとね、

「色々と事情があって産みたくても産めなくって…爆笑」と答えたの。


そしたら、、、婆さん

「え?事情って何よ??ハッキリ言いなさいよ」

と。真顔


もうね、どんだけデリカシー無い人間なんだよ!とドン引きしながらも

「離婚してるんです!相手もいないのに二人目なんて無理に決まってるでしょ?」

と言い返したの。


さすがにね、色々聞いて申し訳なかったなーと思ってもらえるかな…と思ったのだけれど。


その婆さん、

「なんで離婚なんかしたのー???」

と。もうね、なぜなぜ期の子供はてなマークってくらい次から次へと質問してくるのネガティブ


さすがにいい加減にしてくれ!と思い、「その事情まで話したくないです!さようなら。」と、その場を去りましたけども昇天


老害ってやつなんだろうか?昇天








ちょっとモヤっとした事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する