夏休みひまわり


いろんな場所でいろんなイベントがありますね。


息子と一緒に近所の夏祭りに行ってみたらね…


同じ園のお友達がちらほらいて、息子は「お友達だーー!!」と大喜びにっこり


そこまでは良かった…


金券を買ってから好きなお店で好きな物を買ったり好きな遊びをするのに金券を使うわけなんだけどさ…


夏祭りでたまたま遭遇した息子のお友達が驚くくらい自分のポシェットに金券を入れていてね凝視雷


「次はこれ一緒にしよーよにっこりびっくりマーク

と、次から次へと遊びに誘ってくれるわけですアセアセ

遊びとは言え、この夏祭りでの遊びは全て金がかかる…凝視


そのお友達の親は子どもの自主性に任せているっぽくてね…

散財するお子さんに何も言わないにっこり

お金持ちなのかな…魂が抜ける


私は2000円ほど散財したところで何かしらの理由をつけて息子とその場を去りましたが、お友達のポシェットにはまだまだ金券が入っているのが見えて、なんというか経済格差を感じたというかもやもや


私がケチなんだろうけど魂が抜ける


しかし、もし私がすごい稼いでいたとしてもね、夏祭りとかで子供に過剰な散財はさせたくないよなーと思いましたねオエー