息子の育児をする上でケチりたくないことにっこり

正直、昨今の物価高は尋常じゃないので、できる範囲で!ですけどねー昇天


息子の経験に対するお金にっこり

習い事

…今は特に何もやっていませんが、過去にベビースイミングに通ったりしました。

また何か息子がやりたい!と思うことが出てきた時、息子が習い事を出来るような状態まで発達状況が改善されれば、お金を惜しまず習い事をさせてあげたいです。


休日のお出かけ

…今は園の休みの日しか出かけれてませんが、未就園児の頃は、毎日いろんな所へお出かけしていました。

息子が楽しめる場所ならどこでも連れて行きたい!そんな感じです。

息子は喋れない頃から電車は大好きだったので、お金がかかるけど、わりと頻繁に電車に乗ってお出かけをしていました。


息子の暮らしの環境に対するお金にっこり

息子の遊ぶ環境を整える

…私は、子供部屋は家の中でも重要な部屋だと思ってます。

子供は遊ぶことが仕事です!

遊びに集中できる環境を整えるためなら投資します。


私の障害児育児の勉強のための本

…息子の障害が発覚してから、たくさん本を読みました。

息子とコミュニケーションを取りたい!

その気持ち1つで私の学びに繋がりました。

息子を育てるまで知らなかった世界を勉強できました。