育児って、自分がやってみるまでここまで大変だとは知らなかった…魂が抜ける


特に自分が障害児を産むなんて、これっぽっちも考えてなくて昇天お花畑頭ですみません。


ただ障害について勉強していくうちに、だんだん育てやすくなってきたけど。


子育てって技術が要るな〜オエーと、つくづく思う今日この頃です。


アイコンタクトの取り方とか、要求の引き出し方とか、そもそもそんなこと教えずとも習得するものでしょ?と思うようなことから地道にやってきたわけで…。


教える側の技術も要るよな〜と。


ほんとに、今も色んな概念を教えるのに苦戦していてね。


たぶん定型児だったら、すぐ理解できそうなことでも障害児には難しいのよねー。


どうやったら伝わるかな、どう伝えたら理解できるかな、、、、みたいなことが多いのよ爆笑


まだまだ育児初心者なので、学んでいかないとなーオエー








意外と技術が要ること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する