息子は入園前より療育手帳を持っています。


療育手帳を持っているからといって全く何もありませんが…泣き笑い


噂によると、療育手帳を持っている子がいることにより園は補助金?を貰ってるとか…あんぐり


息子には加配の先生がつくこともありませんもやもや


これといった特別な配慮も感じませんもやもや


まあ、加配の先生が付いてなくても、それなりに集団指示に従えたり、癇癪を起こすわけでもないし、1人でどこかに行ってしまうわけでもない、いたってパッと見普通なことによる弊害?魂


お金貰ってるなら少しは配慮を感じさせてほしいな〜なんて思ったり…ちょっと不満


でも、まあ、定型児よりは手のかかるであろう息子を快く受け入れてくれてるってことだけでも感謝しないとダメよなー泣き笑いと思ったり…。