こんな日が来るなんて…


息子と公園で遊んでいたら、同じクラスの男の子がママとやって来て、一緒に遊んでもらったのにっこり


息子はお友達のママさんに色々話しかけててさ。


ママさんに

「おしゃべり、上手だねー!

めっちゃ喋ってくれるねひらめき飛び出すハート

と言われ、、、


なんというか、感慨深いというか、

感動したというか、、、


息子、幼稚園に入園した時なんてさ。


単語レベルでしか話せなかったし。


単語のボキャブラリーも限られてたし。


僅かながら発することができた単語も

今よりももっと発音不明瞭で

まじで親の私ですら聞き取るの必死だったし。


この1年ちょっとで、こんなにも話せるようになったのは、園での集団生活、実家での暮らし、そして言語療法。


全てが息子の成長にプラスになっていると思うキメてる


言葉面での成長はすごいよ、ほんとに看板持ち






褒められて嬉しかった事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する