2024年から家計簿をつけ始めました。


去年までお金の収支はザックリ管理していたのですが、今年からはキッチリしようと凝視札束


月によってばらつきはあるものの、平均68000円くらいは月々貯めれてます


これプラス、毎月積立の保険、養育費を別で貯めているところです。


家計簿をつけ始めて良かったところ。

それは、元々無駄な出費は少なかったはずですが、更に節約できるようになったと感じてます。


この費用、こうすれば少しでも少なく出来るな!的なところを自分なりに見つけて、翌月は気をつける、そんな感じですにっこり


明日の6月からは息子の大好きなじゃがりことか、チョコレート系も軒並み値上がりするというニュースを見て、6月以降更に気持ちを引き締めて財布の紐を固くしてやっていきたいと思います爆笑














わたしが最近始めたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する