元夫に言われたモラハラなことを記録しておこう。


今後、モラに引っかからないように…真顔


「誰の稼いだお金で生きてると思ってるんだ!」

これね、一番モラっぽい発言じゃない?

更にはね、「俺の年収以上の年収稼いでから発言しろ。」とか。えーっとね。そもそもなんだけど、私が仕事辞める前ね、元夫より稼いでたのよ。正直。

元夫は私に自分と同じくらい稼いで、それでいて家事も育児も全てを私に任せたい!そんな人だった。

協力のもとで成り立つ夫婦関係。こんな人とは一緒にいたくないと思うようになった発言はコレだねー。



「女は可愛くブリッコしないと」

女はこうあるべき!!ってのが強かった元夫。ちなみに、元夫の頭の中の女とは、元夫の母っぽい人を指すwww

毎日スカート履いて、スカートの下にはストッキング、そしてヒールの高いパンプス履いて欲しいとのこと。

お花柄!とか、淡いピンク!とか、フリルぶりぶり〜!みたいなね。

あと、髪型についても派手なヘアカラーはやめてね!ロングで女の子らしくね。ネイルも派手なのは良くない!

そもそも乳幼児育てるにあたってね、そんな要望聞いてられないよね。

自分の好みについて、あーだこーだ言ってくる男は危険!



「おまえ」

いつからか分からないけど、「おまえ」と言われることが増えてきた。これね、危険!!


他にもたくさん言われて嫌だったことは沢山沢山あるんだけど、この辺で一旦終わっておこう真顔




紫外線対策、大事キメてる





イベントバナー