前回の続きです…看板持ち


②毎日外に出てたくさん身体を動かす


障害児を育てていると、周りからの目がどうしても気になったり、家に引きこもりたくなる日も山ほどあります…泣き笑い


でも、私は家の中にいると余計にしんどい気持ちになることもあるので、わざと外に出るようにしていますキメてる


公園、スーパー、ショッピングモール、電車に乗ってお出かけ、…。


たくさん外での経験を積みたくて知らんぷり


家にいるより話しかける頻度も増えるし、

散歩って身体に良いと思うし、

公園に行けば遊具で遊ぶ=それはもう運動療育!

くらいに思ってます指差しww


雨がすごいとか、炎天下とか、真冬で寒過ぎて…とか、どうしても家から出れないような日もあるので、そんな日以外は外でたくさん遊ぶようにしています。


公園に行けば、誰かしら1人くらいとは関わることもあるし、広い空間だと走り回ることも出来る。


外でたくさん遊べば、夜には疲れ切って寝かしつけも楽になるニコニコ飛び出すハート


公園の付き添いは面倒に思う日も多々あるけども、そこは息子の発達の為!と自分に言い聞かせて頑張っておりますキメてる





今年こそ完全なる日焼け対策すっぞ!!






エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット