ずっと悩んでる。


育児 or 仕事?


どっち優先したらいいの?!ってね昇天


まあ、私は結論から言うと育児を優先してます。


親からの子供が小さいうちは働くのは最小限にして息子とたくさん時間を過ごすべし!

みたいなアドバイスもあり、

サポートしてくれる家族もあるからこそ

できる生活なんだとは思いますが。


ただね、

周りの同級生たちと比べると

自分って働いて無さすぎるよなー

となんとなく劣等感を感じたりネガティブ


そもそもね

働きたくても息子の療育とか

発達のことを考えると

フルタイムで働くなんて夢のまた夢でもある昇天


やっぱりね、

未就学児のこの期間、

後から後悔しないように過ごしたいから

この育児優先モードを選んでるわけで。


あー、でももっともっと

働きたい…真顔


それが本音なのかもしれない。


一日数時間程度しか働いてない自分が情けない。


仕事とのバランスって難しいよなーオエー





イベントバナー