ASDかつ、軽度知的障害の4歳息子看板持ち


あるある言います。


軽度ってことで、パッと見だと集団生活にも馴染めますにっこり


指示もそれなりに通りますにっこり


受け答えも簡単なものなら出来ますにっこり


ちょっと幼いな、この子凝視くらいの印象持たれがち爆笑


でもね、

よく見ると、、


出来ないこと多いです昇天


ただね、

定型児といてもそれなりに馴染んでる時もあるし、定型児よりも出来ることもあったりする…


そうなってくると、

障害って言われてるけど、

実は定型だったりする??!

みたいな変な期待を持ってしまう昇天


なかなか受容できない昇天

(受容しているつもりでも…)


難しいのよね。


悩ましいのよねー。