来年度も息子は幼稚園です。


というのも、保育園は落ちました。


まあ、私が息子の気持ちを考えて今通ってるこども園の保育園部しか申し込まなかったのが悪いんだと理解してますが。


それにしてもね!


息子の通ってるこども園の保育園部のママさんね。

中には働いていない専業主婦なのに、自営業している実家に就労証明作ってもらって保育園部に預けている人とかいるんですけどーー!ちょっと不満


貴重な一枠、取らないで!!


働いていないなら、幼稚園部で十分では?


朝の送迎時に思うこと。


私はパートへ向かう時間がある為、いつも時間に余裕が無い。

しかし、保育園部のママさん達の方が私より後に送迎。ママさん同士で雑談していたり。


え?時間に余裕あるなら幼稚園部と保育園部、交換しよっか??


ほんとに腹立つよねー。


こういうのって、不正だよねー。


真面目な自分が損しているよねー。