最近、息子は


「じゃーんけーん、ぽんっ!」


と、覚えたてのチョキの手を作って

じゃんけんをしたがるのですが…


じゃんけんのルールの理解が全くできません昇天



「あいこで、しょー!」


とか、何度も言ってる場面も目撃したのですが、

あいこではなくても、

「あいこでしょー!」を言いたいのか、、

謎です爆笑w


全力でルールを教えたいところなのですが、

私が意気込めば、意気込むほど、

息子は私の説明を聞こうとしないのです昇天


目が合わないというやつですネガティブ


私が説明に力を入れてしまうと

「あー、難しいわー赤ちゃんぴえん

と、すぐに去っていってしまいます昇天


じゃんけんって、上手くなるコツとかあるんですかねー爆笑はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


じゃんけんに限定せず、

ルールのある遊び(鬼ごっことか、かくれんぼとか…)をやりたいという意欲は見えるのですが、

どうもどの遊びもルールの理解が全く出来ないようで…昇天


これは知的障害だから?自閉症もあるから??


わからない爆笑