息子はASDの積極奇異タイプ。

とにかくグイグイ絡みに行く!


今日は冬休み中で暇で暇で仕方ない感じの小学生の男の子軍団とショッピングモールで出会して…


その子達が、明らかに悪い感じのことをしてるのよ爆笑


注意するのも面倒だし、私はそんな悪ガキ小学生と絡んでいる時間もないので、さっさと通り過ぎたいところだったんだけど。


息子が!

「お兄ちゃん達〜!!こんちはー!!」

から始まり、

「ねえねえ、何してるのー?」

「○○○くんも一緒にあそぼー!」

と、かなり不明瞭な発音で話しかけに行ったわけなんです爆笑


まあ、滑舌が悪過ぎた為、大して相手にされることもなく、私が必死に息子の気を他に逸らしたので、その場から離れることが出来ましたが昇天


なんだか、息子の将来が心配になりました。


悪い子に悪いことを教えられて

悪いことと分からずに

犯罪的行為をしてしまうのではないか魂が抜けると。


ま、今日は、

息子は一日中パンツで過ごせましたにっこり

外出先でもトイレでオシッコ出来たし。


食事の時にスプーンの持ち方について声かけもできた看板持ち私が一言いうと、息子はスプーンの持ち方を変えてくれた飛び出すハート


YouTube視聴も朝の30分と、

夜の30分で抑えれたので

私と息子にしてはよく出来た1日でした。


早く寝たいと思います。おやすみなさいにっこり