去年のお正月と違うこと。


夫がいないこと。


義理の実家という存在もなくなったこと。


いやー、ね。

息子にとっては父親だし、祖父母なわけよ。

だから、本来なら新年のご挨拶くらい

顔を合わせて

「あけおめ」「ことよろ」

くらいは言いたいよ爆笑w


息子に息子には父親も父方の祖父母にも会う権利はあるわけだしね。


でもね、、

なんせ遠方だからねー。


わざわざ新幹線に乗って、在来線乗り継いで、

半日以上かけて行くのもしんどいよねー。

お金もすごくかかるわけだし。

そんなお金シングルマザーの私には無いし昇天


私からすると

まあ、義理の実家でお正月を過ごすという

少々面倒なイベントがなくなって

自由でしかないお正月を過ごしておりますわにっこりw


でも、出かけた時に家族連れを見たり、

息子の時点で色々考えると、

申し訳ない気持ちや何とも言えない気持ちになったりしますねオエー


でも!

自分と息子を大切にしてくれない人間とヨリを戻すなんてあり得ないことだし。

絶対の絶対に、あの人間とは離婚して良かったと思うし、前を向いて息子には寂しい思いをさせないようにやっていかなきゃなー!私、強くなれー!!って、ガンバルしかないわオエー


仮面夫婦してたり、夫婦喧嘩する夫婦でいるより、シングルで愛情たっぷり育てていける方が良いにっこりそう思って今年もがんばる!!










お正月

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する