最近、息子はまたまた電車ブーム雷


一時期、電車は好きだけど電車電車感がなくなっていた時もあったのよね。


が、しかし。

最近、めちゃくちゃ電車ブームタラー


別にいいんだけどさ。

何が好きでもね。


とは言え、

ひたすら

「出発、進行!」

「次は〜、〜に止まります。

○○線、☆☆線にお乗り換えの〜」

とか、

「まもなく、急行列車が通過します…」

とか、

その他諸々。


電車関連のアナウンスばかり

ひたすら聞かされるのもしんどいものでもやもや


自転車で移動中も自転車のチャイルドシートから永遠に聞こえてくる電車のアナウンスピリピリ


私は慣れ過ぎてて(爆笑w)

もはや息子の電車アナウンスが聞こえてきても少々なら何とも思わないくらいになっているのだけれど。

でも、他の人からすると息子の電車アナウンスは異様だからか、やっぱり奇異な目で見られるよねー昇天


そこで私もその視線がしんどいなーって魂が抜ける


こういうのって、また自然に落ち着く時がくるのかなーオエー