もともと児童手当は一切使わず全額貯金してたんです。

離婚後まもなくはこれからも全額貯金するぞー!と意気込んでいたのですが…👇



ごめんよ…息子悲しい


実は使わさせてもらってます泣き笑い

とは言え、全部息子の必要経費!


その代わり!!!


元夫からの養育費とかその他諸々息子宛に貰えるお金は全て息子口座で貯金してるよ看板持ち


11月末で260万くらいに増えたよ指差しコインたち


児童手当ってさー、

なんで親の名義の口座にしか入れてくれんのかね?


私の口座に入ってきたのを息子の口座に移すのが面倒でしかない…泣き笑い


っていう、めんどくさがりな私は元々養育費の一部を息子の何かしらかかる費用として使うつもりでしたが、養育費は触らない!

児童手当は何も考えず使わせてもらう!!

に変更しました知らんぷり


5月に190万→11月に260万


半年で➕70万。


来年はもっと資産管理がんばろう看板持ち札束