幼稚園のお迎えに行くとね、辛いことがある。

何が辛いかと言うと、息子と同じクラスのママさんね泣き笑い


息子の明らかな発達の遅れと異様な言動を見るたびに、凝視←こういう顔つきで不思議そうに見てくること。

これ地味に辛い。


そのママさん、明らかに息子の発達のことについて、何か言いたいのかな?とこちらが思うことが多くて…。

私に聞こえる位置で息子のことに思えるような噂話みたいなのをしていた時なんかもうね、辛くて消えたくなったよね悲しい


息子の障害のこと、園の先生達は知ってるんだけど、ママさん達は知らなくて。


言った方がいいのかな?

でも、わざわざ言うのも違う気がするしねー泣き笑い



一方で、

同じクラスの女の子ママさんから「今度うちに遊びにきませんかー?○○○くんと一緒にお家で遊びたいって言うんです〜ニコニコ」と、お誘いされた。


嬉しすぎる…泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


が、しかし。

帰宅してから、色々と変な視線を向けられることが多い息子のことをわざわざ誘ってくれるなんて、えーっと、もしかして、宗教勧誘?マルチ商法的なナニカ??すごくノリノリで「是非ひらめき飛び出すハート嬉しいです〜!」って、返事してしまったことを大丈夫だったのかと心配してしまう泣き笑いw


違うことを祈ろう…


あー、園ママ達との距離感難しいぜーーー泣き笑い