なんなんだろう…


基本的に日常生活でパパという存在がいないからか、息子からパパというワードは滅多に聞くことがありません。


でも、幼稚園でパパの話をする子がいたり、公園でパパと遊んでいる子を見るとやっぱり自分の家にはなんでパパがいないんだろう?ってそのうち思うようになるのかなー。


息子なりに私に気を遣ってくれているのかな。


まあそうだとしたら息子はもはや発達障害じゃない気がするけど。


難しい問題よね。


離婚って。


離婚してみて思うけど、父親という存在はいた方が良いに決まっているというのは分かっているんだけど、元夫は一度私と息子を捨てた人。そんな人からお願いされても、再度夫婦になるなんて考えられないのですが。


シングルマザーの皆さんは、一度離婚したら、再度夫婦になるなんて無理ですよね?


精神的には離婚してからの方がだいぶと心地良い生活が送れているんですよね、私。


だから余計に過去には戻りたくないというか。


はあ。難しいね。




Pick Item






イベントバナー