「○○○くん、しっかりしてるから…」

という出だしで話をされると

目ん玉飛び出そうになった驚きびっくりマークびっくりマーク


嫌味とかじゃなくて

ほんとにそう思ってくれてる感じで…驚き


たしかに話しかけてきてくれたママさんの息子さんも発達はどちらかというとゆっくりめ?くらいの感じに見えているけど、息子より全然コミュニケーション取れるし、ほんとビックリで…驚き


息子が障害持ちだということは、わざわざ園のママさん達には言っていないんだけど、それにしても驚き驚き


え、えと、

入園して以来、園を早退したり遅刻しながら療育にも通わせてるけど、意外とバレてないものなんだねー凝視


色んな事情で加配が付けてもらえなかったから、案外バレないものなんだろうか。


まあ別に隠しているわけでもないんだけど。


わざわざ言うのもな〜と思って言っていないだけ。


まあ、たぶん一生言うつもりもないけどねー。