最近はお喋りも上手くなってきて

昔と比べたらかなり目も合うし

本当に自閉?って思う時もあったのだけど、


やっぱり自閉だオエー


と思う息子の様子を以下に書きます



まず、その場で小刻みに飛び跳ねるオエー

これ、本当に自閉っぽい。

定型には無さそうな動き方。

独特なんよなー。


次に、高速首振りオエー

これ見ててこちらがしんどくなる。

本人はしんどくならないのだろうか。

辞めさせたいけど、辞めさせ方が分からない。


あと、自分の話したいことを

相手の困った様子と無関係に話し続けるオエー

コミュニケーション凹凹凹ってのが

前面に出てる感じね。

いつも対応に困るのよね。親としては。



年齢と共に薄まればいいんだけどなー。

この変な特性昇天