最近、私の体調不良によりテレビ(YouTubeとかその他映像サービス)ばかり見せて過ごしてる日々が続いたせいか、朝起きてテレビのリモコンを見つけると即テレビをつける!そんな生活でした。


※リモコンがあれば息子はテレビを自分で操作して勝手にYouTube見るところまで画面切り替えが出来ます…


とりあえず、テレビを見てから消した時のプチ癇癪がしんどくなってきたので、リモコンを封印しました。


まあ、リモコンを封印しても息子はリモコンを探している様子がありました。


さらには「ぶっちゅー!!」と息子なりのYouTube見たいアピールが激しくて鬱陶しかったですが、

ここで負けるとYouTubeの沼に入り込んでしまうので、「え?ぶっちゅー???ママ分からないな〜。」と、とぼけ続けました。


とぼけてるうちに息子も諦めてくれて、

気づけば絵本読んで!アピールしてきて

絵本をいつも以上に沢山読みました真顔イエローハーツ


暑過ぎて家から出るのもしんどい

でも運動もさせたい、、


部屋中片付けて広々した部屋の中で

ビーチボール遊びしました真顔


これ想像以上に盛り上がりましたゲラゲラ


息子とボールを「どうぞ!」とか「貸して!」のコミュニケーションの練習も出来た気がする。


これは良い遊び。


とにかくテレビ見ずに息子と極力関わる遊びで遊び続けたおかげか、早く寝ましたニヤニヤキラキラ


これは想定外だったけど、ありがたや〜イエローハーツ

わしの一人時間!!!!

夫も帰宅してない時間に寝てくれるのは

本気で嬉しいニヒヒラブラブ


正真正銘の一人時間!3150!!!


明日からも頑張ろーラブラブ