平日は夫は仕事で朝早くから夜息子が寝つく頃まで帰ってこないから、まあワンオペなのは分かる。


でも、土日は休み。


それなのに

夫は土日は自分だけ

ゆーーーーっくり

気がすむまで寝ます。


そして、

趣味活動の為、一人で外出。


ほぼ育児してません。


はあ。


私は専業主婦だけど、

夫が転勤族でやむを得ず仕事もやめることになったのに、育児だって好きじゃない、働いて保育園に預けたいのに、夫は自分の転勤がまたすぐにあるし、息子が小さいうちは母親が息子の側でいてあげてほしい、とか…昭和すぎんか???今、令和やぞ!そして、夫よ、君も平成生まれやぞ!




たまーに育児する気になった時に、

息子と二人で公園でも行ってきてよ?

とお願いしたら、


「わかったー爆笑

と言って、息子と外出しようとしても、


そもそも息子と普段過ごしている時間が少なすぎる為なのか、息子は玄関で泣き叫ぶ。


泣き叫びながらも連れて行かれてちょっと息子が可哀想かと思ったりもするんだけど、心を無にして家事をしていたら、…

3分も経たず帰宅の音が…ポーン


「息子が泣いて泣いて外行きたくないみたいだから帰ってきたよー爆笑」と。



はあ笑い泣き



ってことで、夫が休みで家にいたとしても、まじで戦力外。


世の中の専業主婦家庭ってみんなこんな感じなのか?



夫は考え方が古くさすぎるので

ボクは仕事担当!妻は家事育児担当!!

って決めてる感がある。


それなのに


少しほんの数秒育児をしただけでも

外ではイクメン気取り。


オワッテルな。



ちょっっっっと抱っこしただけでも

肩こり、背中痛、腰痛を訴えてくる。


どんだけ、ひ弱????笑い泣き