私は息子に対して希望を持って育てている。


希望を持たないとやってられないし、


何よりもまだこの子は障害がはっきりあります!

と判定をされたわけでもない。


この子は障害があるってことですか?

と自分から聞いたこともあるが、

「1歳の時点では何とも言えないですね。」

なんて言われてきたわけなんですが、

それなのに、、、

そう言った本人がもう息子のことを

障害があると決めつけたような発言をするのは

どうなんだ?!とモヤモヤしてる今日この頃です。


しかもさー、

息子も息子で

そういう専門家的な人の前では

なぜか普段はしないのに

つま先歩きをしたり

特性らしき行動に出るからなのか。


あー、

それにしても

親の心を傷つけるのはやめてほしいチーン